甘えについて

どうも、あせろらです(´・ω・`)


今日はうちのクランが使う「甘え」についてです!
まず、甘えって何?って話ですね。

うちのクランで使うときは、だいたい2つの意味で使うときがあります。



①自分の持ってる武器より強そうな武器を拾う(使う)
 (例:M4A1→Groza)
②不用意にグレーゾーンに顔を出す。
 (例:自分が置いてるときに「甘えて出てこね―かなー」)


まぁこんな感じで使いますねヾ(o・ω・)ノ

実際①の強い武器を使うことに関しては、
ネタです!ヾ(o・ω・)ノ
まじめにその行動に対してコメントすると

「強い武器は最初から持って行け。AVA内にある武器は全部使用可能なんだぜwww」

って感じです。Groza・FG・Para・ブルスカ・・・全部有りなんです!
拾うくらいなら、持ってるやつは最初から使っちゃえ!ってのがまじめな意見ですね(゜∀゜)



ですが、②については別問題。
この甘え、自分は絶対にやってはいけません!!

結構相手SRにやられる時は、うちはこのパターンで死ぬことが多いです。


例えば、
HB、EU時、1側のLでの場面。

味方SRが1中しか見てないときに、階段側から一人で突っ込むという行動。
これは何がいけないかというと、

この紫の輪っかの部分がまだクリアリングされていないので、
敵が右にいるか左にいるかわからず、単純に計算すると

敵を確認できるかどうかで[2分の1]
敵を倒せるかどうかでまた[2分の1]
自分が倒せるのは[4分の1]確率になります。

そんな状況で足音立てながら走っていくなんて
自分の能力を過信した、「甘え」になります。


更にもう一つ

L時に飛び出して、リスのSRにやられる場合。

ここを勝負していいのはSRだけだと思います。
このLはリスまでがなかなか長いので、
SRは3発位は撃てそうな距離です。
そこの距離で、何発も当てなきゃいけないARやPMで切りこむのは
得策とは言えません。
もし、行かなきゃいけない場面で有れば、
スモークをつかったりするなどをして、工夫をして行くべきだと思います。

手前に詰めてる場合が怖いのなら
グレで鳴き確認してからでも、遅くないと思います!


このように、甘えて死ぬのも一つの「無駄死」です。
出来る限り、真正面で対等以上に打ち合えるように
立ち回っていきましょう!!!


では、また次回ヾ(o・ω・)ノ

壁|ω・)ノシ