反省1

間を空けてしまってすいません(´・ω・`)
久しぶりに書いていきます!

今日はいつもと違って、昨日印象に残ったやられ方を
なんでそうなってしまったかというのを解説していきます。


では早速、書いていこうと思います。


Dual Sight EU
自軍 SR2人・AR1人(c4持ち) /敵軍 AR2人
2側つってからEUリスポに戻り1側中とれた状態での設置


設置後は図のような状態

まずこのとき、
一番濃厚なのは「2側から気づいてN部屋から来る」パターン
2側にいる敵に本格的に1側シフトがばれるタイミングは
テロから戦車行く時の砂利音を聞いてシフトで最速シフトができるので
イザさんはこれ以上前詰めてしまうと最速シフトしてきた相手がもしかしたら、
「シフロ・L」まで詰めてきている可能性があるので、この場合ではこれがベスト。

こめっちは、1中とれてc4をしなければいけないので
設置後のポジション取りが一番遅れてしまう。
なので、1中のポジションで強ポジで戦うのがベストと考えます。
辺に遅れて外出てしまうと、タイミング合わずやられてしまうのを考えるとガン置きで見てるほうが、相手を倒しやすい上に裏を取られる可能性がグッと減ります。
なので、コンテナ登って見るというのはありだと思います。

ちゅちゅは、イザさんが先にN部屋切っているので仕事的には戦車方面の入り口から敵を入れないことが役割になります。
今回は1中から見ていますが、理想的には戦車階段上からみれると強いです。
なぜなら裏は今通ってきた場所なので、ある程度安全は確立されています。
そして、キャットから外周きた場合やテロから来た場合どちらもある程度距離をとって戦えます。
でも一応裏を見れてはいるのでアウトなポジションではないです。


で、実際敵が来たのはテロ側から2人でした。

どうなったかというと、
こめっちちゅちゅが殉職し、
相手AR1人も殉職

要するに、
イザさん VS 相手AR1人
という構図になったわけです。

その時の配置は

このように戦車側入り口を切りに行きました。
ですが、この後初弾が外れてしまい、詰められてやられてしまったのですが、
何がいけなかったか、置くポジションを変えてみたらどうだったか、

このように↓

ここに置けば詰めたときより、
1発目外した時に逃げやすくなります。

EUはc4設置後は守りです。
理想的な形を思い浮かべるより、最悪の場合を考えて動ける方が良いです。


今回は、「こめっち・ちゅちゅ・いざさん」が残った例で説明していきましたが、あくまで今回の解説も結果論です。
判断が悪いとか、立ち回りが悪いなどとは、その瞬間には一概に言えません。

あせろらが言いたいのは、
「しょうがない」で終わらせないこと。

やられたときに
「どこがいけないか?」、「なんでやられたか?」
というのを、しっかり考えておくと次につながります。

反省をしっかりして、次につながるようにしていければいいと思います!

ではまた次回!!

壁|ω・)ノシ