ODLを終えて

こんばんはー!


9/7・8にて行われた[AVA公式大会ODL Season2]が終了しました!
とりあえず、
試合に出場した「こめ・ほほちゃん・ねふりん・ちゅちゅ・はま」達はお疲れ様でした!!んで、ありがとう!!
んで、登録しておいたクラメンのみんな。賞品もらえなくてごめんなさい。
そして、登録できなかったクラメンのみんな。応援してくれてありがとう!期待にこたえられなくてごめんなさい!


今回の日記は、ほぼあせろらの反省集になってしまいますが目を通してもらえるとうれしいです!


今大会なんでかなかなか試合で勝てなかったか。
何がいけないか?
時間かけて落ち着いて考えてみました。
一番大きいのは
[いつもの動きができなかった]
と、いうのが大きかったと思います。

やっぱし大会という緊張感。
しっかりやろう。敵を倒そう。
こういう考えがみんなの頭の中をぐるぐる回っていたと思います。
実際あせろらもそれは思って試合に望んでいました。
たぶんそれでみんなの動きもかたくなっていたように感じました。

確かに、今回の相手今まで戦ってきたODLのレベルより高かったと思います。
でも、勝てない相手ではなかったはずですっ!

なので、あせろらが普段通りにできるような作戦を出してあげたらよかったし、オーダーの言い方が悪いときがかなり多くの場面で見られて反省してます。
SRでのスコア自体もかなり悪かったので
自分磨きもしつつ、しっかりみんなを見れるようなオーダーが出せるように練習していきます!


そしてクラン全体の反省点としては、
・1人1人のデフォルトの立ち回りが良くない。
・自分のもってる情報をうまく回りに伝えられない。
・VCを聞いていないときがある。
この3点がすごくひっかかりました。


普段うちのクランでAVAするときには、わいわいやってるような感じで行っているので立ち回りを注意しあう場面が少なかったです。
なので、立ち回りを見つめなおす事をうまくできなかったと思うので、立ち回りやカバーの意識をみんな同一にもてるように普段からしっかり練習していきたいと思いますっ!

そして次に、情報伝達をうまく伝えられない事がありました。
まだ、この部分に関しては最近意識しだしていることなので、最初から完璧には難しいですが、意識が出てきてすごく良くなっていくのは感じられました!
ですが、大会のときだけやる!ってなると、やっぱりうまくはできないのでこの調子で普段のクラン戦から報告を早く、正確にいえるようにしてきましょう!

最後に、周りが報告してくれた情報に対して聞き逃している場面が多く見られました。
あせろらのオーダーに対しても通らないことがあったので、
「VCの音量を上げる、ゲーム音量を下げる」など
改善していかないといけないと思います。
ほかにも、「了解」って言われるまでいい続ける事や
逆に、聞こえたら「了解」というなど、
普段からのコミュニケーションを出していかないと難しいと思うので、
全員の声をできる限り絶やさないようにしていければいいかなと感じました。



せっかく出たのに
勝てずにみんなに申し訳ない大会になってしまいましたが、
ただの詰まんない大会にするのではなく、次絶対に勝てるようにしていきたいのでみんなでがんばっていきましょう!!

次は絶対に全勝します。
したいと思いますじゃありません。
します!!!
しようぜえええ!!!!

気合入ったところで今日はここまで!!

それではまた次回!!

ノシ